Buffy Fish Owl, Hampstead Wetlands Park
Hampstead Wetlands Parkはシンガポール北部セレターにあり、サイズ的には日本の都市部にある遊具がある小さな公園といった感じの公園です。ここでは毎年Buffy Fish Owlが子育てをすることから、ヒナが巣から顔を出すようになるとバーダーさんが多く訪れます。
ヒナが起きている時間が多くなり、アクティブで撮影しやすいとの事で、帰宅中に立ち寄ってみました。着いたら数人のバーダーさんたちが撮影中でした。今回も同じで、大木の中間にある葉っぱの茂みでした。
親鳥が片目を開けた瞬間にパチリ。んー、ヒナは企んでいるみたいな表情。。。まだ産毛なので目の大きさが際立ちます。
正面顔もなかなかです。目がまん丸。どうも人間たちに興味があるようです。夜になると親たちがエサを運んでくるので、それを撮影するバーダーさんたちもいます。Miyako的にはちょっとグロイので積極的に撮れずにいます。貴重なシーンではあるんでしょうけれどね。
元気に育ってほしいです。巣立ちしてしばらくは周辺に留まると思うので、またそのころ訪れたいと思います。