見納め!!シンガポール競馬場 Aug 2024

Singapore Turf Club

前から気になっていたシンガポール競馬場。スンゲイブロウの探鳥へ向かう際などに近くをよく通っていました。駐車場が見えて、あまり人が入っていなそうだなあと思っていたら、残念ながら今年の10月に閉鎖されて、住宅地になるそう。。。なので、行ってきました。場所はKranjiのMRTすぐです。

まず出迎えてくれたのは立派な正門。とても広い敷地で、圧巻!

やはり、敷地に対してはあまり人がいない…。施設設備もやや古めでしたね。でも、そのおかげで場内のレース馬も、ゆったり見れました。椅子も争奪戦になるなんてことはほとんどなく、どこでも座れる感じです。

入り口近くで、競馬新聞(B5の冊子になっている)を購入。レース毎に、オススメの馬が記載されるなど大枠で日本の競馬新聞と同じです。たぶん。7ドルで買えました。

パドックで馬をチェック。いや~、馬って綺麗ですね。よく見ると結構個体差があって、馬券購入の参考になりました。

こちらは入場の際の馬とジョッキー。近い!!↓

PVアクセスランキング にほんブログ村