バンコクの焼肉レストラン鈴㐂 Sep 2024

にく処 鈴㐂

シンガポール生活も5年を過ぎると、だんだん新規開拓もなくなり(ほかの方たちとかぶり)、行くところもなくなってきます(^_^;)在星日本人の多くは、休日はショッピングモール、食事、公園巡りをされてる方が多いと思います。私たちも同じですが、加えて探鳥が趣味なので、あちこちのマニアックな公園やなんでもない荒地へ行く事で今まで飽きる事なく過ごせてきました。

しかし、シンガポール探鳥も終盤というのか、シンガポールにいる留鳥はほとんど見てしまいました。ローカルシンガポリアンバーダーと話しても似た感じで、現在は国外探鳥がメインになってる人が多い印象です。私たちもマレーシア、インドネシアなどへ探鳥旅行へ行きます。この二か国はガチの時です。探鳥以外もしたいときにはカンボジア・タイがおすすめです。

特にタイのバンコクは、シンガポールでは楽しめないウィンドウショッピングとリーズナブルな日本食が楽しめます。バンコクのショッピングモールの品ぞろえは、シンガポールとは比べ物にならない程豊富で価格も日本と大して変わりません。そして食事も、シンガポールの日本食はお金さえだせば美味しいですが、コストに見合う品質ではない事が多くて(ノД`)、イタリアンやメキシカンなどを食べた方が満足度が高いです。

バンコクでは、手軽に美味しい日本食が食べられることを知りました。観光ついでにいってみてはいかがでしょうか?

今回はプロンポンにある『エムクオーティエ』で買い物をして、近くの日本食レストランを検索して訪問したら、とても良かった焼肉屋さんです。『にく処 鈴㐂』さんです。

大通りから少し入ったところにありました。おお、店構えが和風。期待できそう!!

一階と二階に席があり、二階に通されました。半個室になっていて居心地よかったです。店員さんも気さくな方で、オススメを伺うと和牛のセットだということで、注文することにしました。

こちらがその日本産和牛のセットで、実際とても美味しかった!!お値段も日本円で約3,000円程度。盛り付けも素敵ですよね。

こちらは約2千円位のもう一つの焼肉セットのお肉です。美味しそうでしょ。

メニューがこちら。シンガポールなら『青ちゃん』、ジョホールバルなら『KEMURI』の我が家ですが、コスパ考えるとバンコクは圧倒的ですね。治安や渋滞など問題は多少あるのでしょうけど、日本人が住みやすい街として言われているだけのことはあります。

ランチセットのメニュー置いときます↓